Python入門第2回

こんにちは。今日はPythonの変数についてです。

変数とは何かを説明するより実際にコードを書いた方が感覚的にわかると思います。やってみましょう。

word = 'Python入門第2回'

print(word)

この二つをそれぞれグーグルコラボに打ち込みます。

Python入門第2回



こんな感じになりましたか?前回はprintのカッコの中に直接言葉を打ち込みましたが、今回はwordというものに置き換えてからprintしました。

「何の意味があるの?」と思うかもしれませんが、いずれ分かります。

次回はリストについてお話します。お楽しみに。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Python入門第2回
    コメント(0)